スマートフォンサイトへ移動

JR東海バス

このサイトでは「高速乗合バス(路線バス)」のみを掲載しています。掲載の写真は全てイメージです。

Language

旅行業スタッフ

採用情報先輩の声よくある質問

よくある質問

バス乗務員・旅行業スタッフ共通

  1. Q1:年齢制限はありますか?
  2. Q2:正社員にはなれますか?
  3. Q3:ステップアップのプランなどもありますか?
  4. Q4:住宅補給金や交通費支給以外にも福利厚生はありますか?
Q1:年齢制限はありますか?
ありません。
Q2:正社員にはなれますか?
入社後1年が経過すると、正社員登用の受験資格を得ることができ、年間2回のチャンスがあります。
Q3:ステップアップのプランなどもありますか?
将来のリーダーを目指す社員のために、リーダー選抜試験制度を用意しており、努力すれば報われる仕組みとなっています。
Q4:住宅補給金や交通費支給以外にも福利厚生はありますか?
各種祝金や、無事故報奨金制度などがあります。

旅行業スタッフ

  1. Q1:最初はどのような業務になりますか?
  2. Q2:旅行業の経験がなくても出来ますか?
  3. Q3:勤務時間は選べますか?
  4. Q4:職場はどこにありますか?
Q1:最初はどのような業務になりますか?
営業制度や接客サービスに慣れていただくために、高速バスの予約電話受付(コールセンター)をしていただきます。その後、経験に応じて窓口での発券業務を担当していただきます。
Q2:旅行業の経験がなくても出来ますか?
ほとんどのスタッフが未経験からスタートしています。研修カリキュラムやマニュアル等が整備されているので、「やる気」さえあれば大丈夫です。
Q3:勤務時間は選べますか?
勤務時間は選べません。予約電話受付業務が日勤時間帯、窓口業務が泊りの時間帯で設定されており、シフトにより勤務日及び勤務時間が決定します。
Q4:職場はどこにありますか?
JR名古屋駅新幹線口に位置する旅行センターです。