このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのために、Cookie(クッキー)を使用しています。
これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
詳細はこちら

よくあるご質問(FAQ)

お客様から多くいただく
ご質問内容について
FAQ形式でご案内しています。

  • お出かけ直前のお問い合わせや、時刻、運賃、料金などは、ご利用案内ページでご案内しております箇所にお問い合わせください。
  • きっぷの変更や払い戻し、手荷物に関する内容は、ご利用案内のページでもご確認いただけます。
  • お忘れ物につきましては、ご利用された「日時」「区間」「座席番号」等とあわせてお忘れ物の特徴等を申告してください。

きっぷの払戻し

クレジットカード決済(購入)

Q クレジットカード決済(購入)、またはモバイル決済のきっぷの返金方はどうなりますか。
A
クレジットカード決済時、またはモバイル決済時に使用されたクレジットカード会社やモバイル会社を経由して返金されます。返金されるまで1~2ヶ月時間を要する場合もあります。利用明細書でご確認ください。 【デビット機能付クレジットカードについて】 高速バスネットはクレジットカード決済です。デビット機能付クレジットカードを使用されても、クレジットで処理されます。デビット機能で即時返金とはなりません。詳しくは契約しているクレジットカード会社へお問合せください。

コンビニで購入

Q 往復割引きっぷを高速バスネットで2名分予約しコンビニ決済しましたが、往路を1名分キャンセルはできますか?
A

JRバス窓口で1名分の往復きっぷを払戻し、片道きっぷを購入してください。
※ファミリーマートの電子チケットをご利用のお客さまは、窓口でのお取扱いができません。
下記ウェルネットの払戻専用ダイヤルまたは、払戻サービスから一旦払戻しのうえ、新たにきっぷをお買い求めください。
・払戻専用ダイヤル ⇒ TEL:050-3201-0354
・払戻サービス ⇒ こちら(https://www.kousokubus.net/BusRsv/ja/paybackpolicy.html)
※ウェルネット払戻サービスでは、払戻し手数料のほかに事務手数料等が発生し、お客さまのご負担となります。