このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのために、Cookie(クッキー)を使用しています。
これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
詳細はこちら

乗車当日の流れ

乗車当日の流れ

乗車場所の確認

事前に乗車されるバスのりば(バス停)の場所をご確認ください。

乗車の方法

バスのりば(バス停)へは、出発時刻の約10分前を目安としてお越しください。バス停では表示されている行先・出発時刻等を確認ください。バス到着時に乗務員がきっぷ・QRコードの確認を致しますので、あらかじめの準備をして頂き、バス停標識から離れないようお願いいたします。

  • ※バスターミナルでは行先によってのりばの位置が異なりますので、あらかじめ案内モニターで確認ください。
  • ※乗務員がきっぷ(WEB乗車票)を確認させて頂きます。コンビニエンスストアで購入されたきっぷは、領収書の部分を切り離してご提示ください。

車内での注意事項について

新型コロナウイルス感染症対策のお願い

  • ◆走行中はシートベルトの着用をお願いします。
  • ◆携帯端末(スマートフォン)はマナーモードに設定いただき、通話はご遠慮ください。また、オーディオ機器やゲーム機をご利用の際は、イヤホンから音漏れが無いようご注意ください。
  • ◆座席のリクライニングを使用される際は、後ろの方にひと声お掛けください。また、お降りの際にはリクライニングを元に位置に戻して頂くようご協力をお願いいたします。
  • ◆車内には電源(コンセントまたはUSB端子)を備えております。スマートフォン・パソコン等の充電以外にはご使用にならないようご協力をお願いいたします。

降車の方法

車内に設置の案内モニターや音声で到着のご案内をさせて頂きますので、「降車ボタン」を押して頂き、乗務員へお知らせください。(バスが完全に停車するまで、そのまま席にてお待ちください)

きっぷを忘れた(紛失)場合
  • ◆購入された窓口または乗務員へご申告ください。その際、再度乗車券をご購入いただきますが、「紛失再収受証明書」をお渡しします。
  • ◆ご乗車日より1年以内に忘れた(紛失)乗車券と紛失再収受証明書を運行会社窓口へお持ちいただくと、紛失再収受証明書に記載された金額を返金いたします。その際、所定の手数料が掛かります。なお、運行会社窓口には営業時間内にお越しください。
乗降場所について
道路、気象状況などによる運休・遅延
  • ◆安全の確保ができないと判断した場合は運休することがあります。この際は、無手数料で払戻しいたしますが、他の交通機関への振替、宿泊施設等の手配はいたしかねます。
  • ◆道路状況等により大幅な遅延が生じる場合がありますが、これによる払戻しはいたしません。また、お客様ご自身で手配された他の交通機関や宿泊施設等の補償はいたしかねます。
  • ◆運行の継続が困難な場合は、出発地へ戻るか目的地を変更する場合があります。
途中の休憩について
  • ◆休憩箇所、休憩時間が変更となる場合があります。なお、お客様がバスから降車しての休憩がない路線もございます。