このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのために、Cookie(クッキー)を使用しています。
これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
詳細はこちら

よくあるご質問(FAQ)

お客様から多くいただく
ご質問内容について
FAQ形式でご案内しています。

  • お出かけ直前のお問い合わせや、時刻、運賃、料金などは、ご利用案内ページでご案内しております箇所にお問い合わせください。
  • きっぷの変更や払い戻し、手荷物に関する内容は、ご利用案内のページでもご確認いただけます。
  • お忘れ物につきましては、ご利用された「日時」「区間」「座席番号」等とあわせてお忘れ物の特徴等を申告してください。

きっぷの払戻し

クレジットカード決済(購入)

Q クレジットカード決済(購入)、またはモバイル決済のきっぷの返金方はどうなりますか。
A

〇クレジットカード決済によるご返金について
クレジットカード決済時に使用されたクレジットカード会社を経由して返金されます。返金されるまで1~2ヶ月程度お時間を要する場合もあります。
詳しくはご契約のクレジットカード会社、または利用明細書でご確認ください。
〇モバイル決済によるご返金について
モバイル決済時に使用されたモバイル会社を経由して返金されます。即時から20分程度で返金されますが、場合により30日程度お時間を要する場合もあります。
詳しくはご契約の決済事業者、または利用履歴でご確認ください。

※デビット機能付クレジットカードについて
高速バスネットはクレジットカード決済です。デビット機能付クレジットカードを使用されても、クレジットで処理されます。
デビット機能で即時返金とはなりません。
詳しくは契約しているクレジットカード会社へお問合せください。

コンビニで購入

Q 往復割引きっぷを高速バスネットで2名分予約しコンビニ決済しましたが、往路を1名分キャンセルはできますか?
A

JRバス窓口で1名分の往復きっぷを払戻し、片道きっぷを購入してください。
※ファミリーマートの電子チケットをご利用のお客さまは、窓口でのお取扱いができません。
下記ウェルネットの払戻専用ダイヤルまたは、払戻サービスから一旦払戻しのうえ、新たにきっぷをお買い求めください。
・払戻専用ダイヤル ⇒ TEL:050-3201-0354
・払戻サービス ⇒ こちら(https://www.kousokubus.net/BusRsv/ja/paybackpolicy.html)
※ウェルネット払戻サービスでは、払戻し手数料のほかに事務手数料等が発生し、お客さまのご負担となります。