よくあるご質問(FAQ)
お客様から多くいただく
ご質問内容について
FAQ形式でご案内しています。
- お出かけ直前のお問い合わせや、時刻、運賃、料金などは、ご利用案内ページでご案内しております箇所にお問い合わせください。
- きっぷの変更や払い戻し、手荷物に関する内容は、ご利用案内のページでもご確認いただけます。
- お忘れ物につきましては、ご利用された「日時」「区間」「座席番号」等とあわせてお忘れ物の特徴等を申告してください。
よくあるご質問メニュー
きっぷの変更について
乗車変更
Q
インターネット(高速バスネット)で予約後、クレジットカード決済、またはモバイル決済を済ませたバスを変更したいのですが、どのように行えばよいですか ?
A
高速バスネットWEBサイトへログインしていただき、マイメニューからバスを選択して変更操作を行ってください。
一部の割引が適用されているきっぷ(WEB乗車票)は変更が出来ません。
Q
きっぷを購入後、当日乗降場所を変更することは可能でしょうか?
A
きっぷに記載された区間より遠方から乗車される際は、乗車バス停までの普通運賃をお支払いください。この場合、すでにお持ちのきっぷに記載された座席番号へのご案内が出来ない場合がございます。きっぷに記載された区間を過ぎて降車される際は、実際に降車されるバス停までの乗り越し運賃をお支払いください。お支払い頂く運賃はきっぷの種類によって異なります。なお、いずれも満席の場合は、ご乗車いただけない場合がございます。
Q
往復割引きっぷは途中下車できますか?
A
途中下車は可能です。但し、きっぷの残りの区間は無効となります。
高速バスネット
Q
インターネット(高速バスネット)で予約後、クレジットカード決済、またはモバイル決済を済ませたバスを変更したいのですが、どのように行えばよいですか ?
A
高速バスネットWEBサイトへログインしていただき、マイメニューからバスを選択して変更操作を行ってください。
一部の割引が適用されているきっぷ(WEB乗車票)は変更が出来ません。
Q
3名分を高速バスネットでクレジット決済しました。3回まで変更ができるということですが、同じ区間で1人分だけ乗車日を変更することはできますか?
A
高速バスネットWEBサイト上では、1名分を変更することは出来ません。JRバス窓口で手続きをしてください。